〜モーニング娘。道重さゆみさんファンサイト〜

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
letter1441〜赤いフリージア〜
2013.01.19 Saturday 00:00
「赤いフリージアを聴いたり歌ったりすると、初心に戻れる感じがします」〜2006年5月発売「ザテレビジョン」『モーニングチャンネル250回記念インタビュー』より〜

2003年1月19日、さゆみんが『LOVEオーディション2002』に合格し第6期メンバーとして、憧れのモーニング娘。に加入した特別な日・・・
つんく♂さんも“力強い”と絶賛したその少女の眼差しにテレビに釘付けになったのを今でも覚えています!
あのとき、オーディションの課題曲となったのがメロン記念日の8thシングル「赤いフリージア」
ボイストレーナーの菅井英憲先生の厳しい指導は、末っ子ってそれまであまり怒鳴られるほど怒られたことがなかったさゆみちゃんにとってはきっと13年間生きてきた中で人生最大の試練に感じるくらい大変な出来事だったかもしれませんが、“モーニング娘。”に入りたいという強い意思で命をかけるくらい頑張り、割り箸もくわえて(笑)掴んだ“モーニング娘。”という大きな夢!!

あれから、10年が経ち、さゆみんはモーニング娘。のリーダー、そして、ハロー!プロジェクトのリーダーとなり、新春恒例のハロプロコンサート「Hello! Project 誕生15周年記念ライブ2013冬」においてもハロプロメンバーを束ね、この記念すべき10周年の節目の日には愛知・日本特殊陶業市民会館にてあの『Dancing,Singing,Exciting!』との掛け声と共に仲間と今日もファンに夢を届けています!!

ネタバレになりますが、今回のハロプロ公演ではさゆみんが数人のハロプロメンバーと共に「赤いフリージア」を披露する回があります!
モーニング娘。、ハロー!プロジェクトのリーダーになったさゆみちゃんが10年の歳月を経て歌う「赤いフリージア」
今回のハロプロ公演は回によってモーニング娘。やハロプロOGがサプライズ出演するというハロー!プロジェクトの15周年を華々しくお祝いする記念のコンサートでもありますが、それと共にさゆみちゃんのこれまでの10年の足跡を称えるような粋な計らいに管理人だけでなく全さゆみちゃんファン、いや、あのオーディションを見た人なら胸熱を通り越してもはや号泣レベル(笑)

10年が経ち成長した姿、そして、変わらないその“力強い”眼差しに10年分の想いがこみ上げてきます・・・

2007年2月に放送された「おはスタ」でさゆみん、同期の亀井絵里ちゃん、そして田中れいなちゃんが菅井英憲先生に感謝の気持ちを伝えに行ったときに菅井先生は3人にこんなことを言いました・・・

“みんながモーニング娘。になって、いろんな人の前で歌を歌ってくれることが、菅井にとってはとっても大切なプレゼントなんですね、本当にお礼言います、ありがとう!”

ファンにとってもさゆみちゃんが10年経った今もこうしてステージで誰よりも輝きながら歌を歌っていることが最高の瞬間でこれ以上ない幸せです!ただそこでさゆみちゃんの声を聞いているだけで全てのことから救われるくらいそれはとても究極で幸せなことです!その姿をたくさんのファンと共にこれからも見守らせてください!

さゆみちゃん、10周年、本当に本当におめでとう!!

letter1440〜ワクテカ Take a chance〜
2012.10.08 Monday 18:00
いよいよ10月10日発売!!!
モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」

さゆみんにとってはリーダーとして2枚目となるシングル!!!
すでに9月15日から始まった「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜」でお披露目されており、また、今回はYouTubeのmorningmusumechannelにて“Dance Rehearsal”ver.から“仮Ver.”、“完成目前 Ver.”と発売が迫るに連れて、MVも徐々に完璧に近づき、ついに昨日完成!!!
管理人も参加した7日に中野サンプラザで行われた公演でも開演前に公開していましたね!!!
さて、今回の曲についてさゆみんは「モーニング娘。『ワクテカ Take a chance』リリース特設サイト」でこのように語っていました!!!

「今回の51枚目のシングル『ワクテカ Take a chance』は、やっぱり、タイトルがすごくインパクトがあるなって私は思ったんですよ、“ワクテカって!”っていう感じだったんですけど、つんく♂さんのその何ていうんですかね、視点の置くところはすごいというか、“ワクテカ”とかそういう、なんですか“キタコレ”とかそういうところにはまったりとか、そういうのが好きなときはあるかもしれないけど、それを曲のタイトルにしちゃうってところが、さすが、つんく♂さん!やっぱ、違うよなって思ったんですけど
曲自体は、タイトルは“ワクテカ”ってネット用語なので面白い感じなのかなって思ったんですけど、やっぱりすごくこう“今”のモーニング娘。のかっこよさがでてるな、と思いますね!
今まで、今年で15周年なんですけど、15年間、色んなかっこいいモーニング娘。があったと思うんですけど、“今”の新生モーニング娘。らしいかっこよさがすごくでてるなって思うんですけど、曲がすごく機械的の音とかテクノっぽい音みたいなのを使ってくれてたりとかするので、曲自体のかっこよさが、なんていうんだうな、オシャレ感というか、雰囲気がかっこいいと思うので、“10人”でもこんなかっこいい曲がまた『One・Two・Three』に続いてもらえたというのが嬉しかったのと、Aメロがたくさんあるんですよ、なので、そこはメロディを覚えるのが難しかったりとか大変だったりもしたんですけど、こう、すごい私の歌割の“どれが本気で〜”のところは音程がないのですごく気楽に歌えてます」

コメント中さゆみんのパートを振り付けをしながら歌い、最後には照れ笑いなウフフに思わずやられてしまったのですが、さゆみんが言うように“今”のメンバーだからこそ歌える、そして、挑戦できる曲のように思えます!!
モーニング娘。プロデューサーつんく♂さんが入って1年足らずのメンバーもいる中で攻めの姿勢で音楽づくりをしている中、メンバー全員が真剣に体当たりをして、難しい課題にも毎回乗り越えて行ってくれる彼女達を誇りに思うとのコメントをされていました!
もう、本当におっしゃるとおりだと思う!笑
モーニング娘。第11期メンバー小田さくらちゃんがまだ楽曲参加していないので“10人”という表現をさせて頂きますが、“10人”のメンバーがそれぞれ全力でぶつかって、なおかつ、“10人”が気持ちを揃えないと完成しないような難しい作品を“今”のメンバーたちは乗り越え、コンサートなどで堂々とパフォーマンスしてくれています!!

ちょうど、つんく♂さんのオフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」で10月7日に更新された日記でつんく♂さんはある出来事からご自身のお子様の成長を感じたとことから『成長した娘。』というタイトルをつけていましたが、偶然かもしれませんが新曲発売直前のタイミングに合わせて51枚目という歴史に残る記録を打ち出し続ける“モーニング娘。”のメンバーに対しても愛情を込めてそのタイトルをつけているようにもみえました!
うん!それだけ、モーニング娘。は今もなお進化を続けているんです!!

そしてこの新曲リリースウィークは、新曲を引っ提げてモーニング娘。が精力的に駆け巡ります!!
ここでは、さゆみちゃんが参加するイベントだけですが紹介させて頂きます!!
10月9日はダイバーシティ東京(道重さゆみ・譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音)にて、10日の発売日にはメンバー全員が池袋サンシャインシティに集い、更に、11日は大阪・御堂会館(道重さゆみ・田中れいな・譜久村聖・飯窪春菜・石田亜佑美)にて、12日はアリオ川口店(道重さゆみ・生田衣梨奈・飯窪春菜・工藤遥)にて発売記念イベント、握手会イベントが開催されます!!!
Tiaraでも何度も言ってるかもしれませんが、少しでも興味を持たれたら、迷わず、行ってみて欲しいです!!
“今”のモーニング娘。の素晴らしさを生で、それこそ、まさに“今”感じて欲しい!!!

昨日の中野サンプラザが初めてのモーニング娘。のコンサートだったというさゆみちゃんのファンの子がいたのですが、生で観るモーニング娘。に感動して池袋でのイベントにも参加したいと言ってくれてそれがめちくちゃ嬉しかったし、きっと、メンバーも自信を持ってたくさんの人に観て欲しいと思っています!!

“先輩のみなさんが繋げてくださった、『いま』のモーニング娘。をさゆみもしっかり『未来』へ繋げていけるように頑張らなくちゃいけないな、って思いました!”〜GREE道重さゆみ公式ブログ10月8日更新タイトル『あんしん』より〜

そんな“未来”へ繋がるまっすぐ突き進んだ進化し続けるモーニング娘。に相応しい新曲
10月10日発売「ワクテカ Take a chance」
みなさんもぜひモーニング娘。の進化を感じ取ってください!!!

letter1439〜“愛の種”〜
2012.07.13 Friday 00:00
2012年7月13日!!今日は、さゆみんの23歳のお誕生日です!!!!
さゆみちゃん、お誕生日、本当におめでとう!!

ちっちゃい頃、お姫様とお姫様ベットに憧れ、お菓子の家に住みたいと願っていた少女は、やがて、もっともっと大きな夢に出会います!

“モーニング娘。”

「何をするにもお姉ちゃんのマネばかりで、そのお姉ちゃんが、モーニング娘。が好きで、一緒にビデオを何回も見て、踊って、アルバムとかも何回も聞いて踊ったりして、そのうちに、お姉ちゃんより自分の方が、モーニング娘。を好きになっていって、カードとかも数え切れないくらい持っていました」

そんな夢見る少女の人生が大きく変わろうとする瞬間・・・
それは、今、モーニング娘。がオーデョションやっているとのお兄ちゃんからの一言でした・・・

少女の想いは一気に加速し、3名が残った最終合宿審査では、涙を流しながら、そして、割り箸を咥えながら(笑)、多分、一生切り離すことの出来ない絆を深めた同期の二人と一つ一つの課題を乗り越えていきます!

「いままで、全部中途半端だった私なのに “モーニング娘。”に入りたいって自分の意思でやったものなので 合宿はほんとにほんとに命をかけるくらい頑張ったんです!」

12417人の中から第6期メンバーとして選ばれてから10年・・・
モーニング娘。に加入してからちょうど10回目となる誕生日!!
さゆみんはモーニング娘。のリーダーとしてこの日を迎えました!

さゆみんがリーダーとなって初めてのリリースシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」(7月4日発売)がなんとモーニング娘。にとって50枚目となる記念すべきシングル!!
更には、今年で結成15周年となり、そうした多くの注目と期待の中、さゆみんはリーダーとしての務めを果たし、「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」は、モーニング娘。として約10年ぶりとなる初週売上の10万枚突破で7/16付週間シングルランキング3位、そして、歴代単独1位の記録を持つ「通算シングルTOP10獲得作品数記録」も史上初の50作目の大台に到達!!
8日のイベントでは、初代リーダー中澤裕子さんの激励に、リーダーとしてのプレッシャーや不安から少しばかり解き放たれたのか、思わず涙ぐむさゆみんの姿もありました・・・

そのさゆみんがリーダーとなって次に抱く夢・・・

「私がリーダーのモーニング娘。が世界中の人たち、みぃ〜んなに知ってもらうことです!一人でも多くの方にしてもらうことが夢です!」

思えばモーニング娘。がメジャーデビューを掴むため中澤さんを始め5人のオリジナルメンバーが5万人一人一人の“手”から“手”へ、“心”から“心”へ繋いだ“愛の種”
それは大きな花を咲かせモーニング娘。は「モーニングコーヒー」でついにメジャーデビューを果たしました・・・
それから、数えること50作目となる今回の「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」
メンバーは一人でも多くの方に15年分の“過去”の感謝の気持ちと“明日”の更なる進化を一人一人のファンに誓うべく全国各地を動き回り“今”のモーニング娘。を大きくアピールしました!
一人一人に想いを紡ぐように蒔いた“愛の種”はきっと大輪の花を咲かせてくれることでしょう!!

「夢・・・夢か・・・夢は、モーニング娘。が今、知らない人達に知ってもらうことです
日本でもそうだけど海外もそうだし、でも、まずは日本で、なんか、知らない人達にいっぱい知ってほしいし、 ファンの方は、多分、いいところを見てくれるからわかると思うんですけど、いいところ、いっぱいあるのでメンバーには・・・モーニング娘。としてもいいところあるし、一人一人にもすごいいいところがすごいあるし、つんく♂さんが書く曲もすごく素敵なので、いっぱい聴いて欲しいなって思うし
あの、モーニング娘。って、やっぱ、名前はすごいモーニング娘。って名前は、多分、すごい知ってる方はたくさんいると思うんですよ
でも、あの淋しいけど、今のモーニング娘。は、多分その中身までは知って貰えてないと思うんですね
ファンの方は知ってくださっていると思うんですけど、多分、一般の方とか世間の人とかは、多分、中の深いとこまでは知らないと思うんです
でも、知ったら多分びっくりすると思うんです
びっくりするくらいいいグループなんですよ、本当に・・・
なんか、歌もなんか上手なだけじゃないんです
なんか、すごいくるものがあるというか、格好いいなと思うんです
まぁ、自分がモーニング娘。にいながら言うのもおかしいんですけど、 なんかすごい肌で感じるんですよ、一緒にいて
コンサートやっててもそうだし、曲を聴いててもやっぱモーニング娘。ってすごいなって
モーニング娘。なんだなって、私が入りたかったグループってこれだなっていうのを、すごい感じるんですよ
で、なんか、自分だけが知ってるのは勿体ないなってすごい思ってて、ファンの方は知ってくれてるけど、あの世間の方にも今のモーニング娘。も昔とは違う、昔からの引き継いだいいところもあるけど、今だからこそ出せる今の モーニング娘。のいいところを、本当にたくさんの人に知って欲しいと思います」

何度も言ってきたけど、さゆみちゃんの夢はファンの夢でもあります!
さゆみちゃんから受け取った大切な“愛の種”
ファンも、もっともっとファンだけでなくいろんな人に繋いでいきたいですよね!

改めて、さゆみちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、ずっとずっと応援し続けます!!

letter1438〜さゆみんと「One・Two・Three」発売記念ミニライブ&握手会in池袋〜
2012.07.08 Sunday 23:30
7月8日に池袋サンシャインシティアルパの噴水広場にて行われた「モーニング娘。『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』発売記念ミニライブ&握手会」
何といっても今回の新曲はモーニング娘。にとってメジャーデビューしてから50枚目となる記念すべきシングル!!!
それは、長きにわたってたくさんの人から愛され支持され続けたアーティストにしか成しえることのできない偉大な勲章!!!
そんな偉大な記録を大いに盛り上げるべくメンバーは精力的に各地で発売記念イベントを実施!!!

6期メンバーの田中れいなちゃん、9期メンバーの生田衣梨奈ちゃんは福岡県、同じく9期メンバーの鞘師里保ちゃんは広島県、10期メンバーの石田亜佑美ちゃんは仙台市、同期の佐藤優樹ちゃんは北海道とそれぞれの地元での凱旋握手会を行ったり、今回がリーダーとして迎える初めてのシングルとなるさゆみんも3日に愛知県のリーフウォーク稲沢、4日の発売日にはアリオ亀有、5日に大阪の御堂会館、6日は赤坂サカスウイング屋外ステージにて複数のメンバーとともに握手会でたくさんのファンと触れ合い、そして、7日にはそれまで各地でそれぞれ握手会を行っていたメンバーが全員ラゾーナ川崎プラザに集結し新曲発売記念ミニライブ&握手会!

川崎でのイベントでは、悪天候の中にもかかわらず多くの人、それはファンだけでなく、ショッピングや遊びに来た一般の方々をもその“10人”の姿に思わず足を止め目を奪われ“今”のモーニング娘。の魅力を大いにアピール!!
管理人もイベント開演の30分前にようやく会場に到着したのですが、あまりの人だかりで見る場所を探して5階まであがってなんとか見ることができた感じで、そこから見る光景はもはや圧巻!!
全力のパフォーマンスを終え、そこで“10人”のモーニング娘。を代表して“今のモーニング娘。の良さを知ってもらうために、私達がんばっていきます”と力強く挨拶をするモーニング娘。第8代リーダーのさゆみんの姿に思わず涙腺が緩くなりました・・・笑

そして、リリース週の発売記念イベントのラストを飾ったのが8日の池袋での新曲イベント!!!

“モーニング娘。リーダーの道重さゆみです!”

そう自己紹介するさゆみんが頼もしく、誇らしくもあります!!管理人もモーニング娘。ファン歴10年目にして初めてのリーダーファン(ずっとさゆみちゃんファンだから当たり前なんですけど(笑))となります♪
イベントでは、「One・Two・Three」と両A面シングルとなる「The 摩天楼ショー」を披露!!

2曲を歌い終えた後で、スペシャルゲストの紹介!!!
50枚目のシングルリリース、そして、今年、結成15周年を迎えるモーニング娘。を語るに欠かせない存在!!
モーニング娘。結成時のオリジナルメンバーにて初代リーダーの中澤裕子さんが登場!!!
登場の際、流れていた中澤裕子さんのソロデビュー曲「カラスの女房」が発売された1998年8月5日は、なんと9期メンバー鈴木香音ちゃんの誕生日!!
その日、中澤さんは同じく池袋サンシャインにてリリースイベントをやっていたとのことで何かの縁を感じますよね!

初代リーダーは現リーダーに向かって“シゲちゃんはね、リーダー8代目だよね、すごくね、大変だと思うんですけど、このプレッシャーにね、勝ってね!大丈夫だから!応援しているから!”と背中を優しくポンとたたく・・・
そのあまりの温かさに、思わず涙ぐむさゆみんを優しく抱きしめる中澤さん!
リーダーを経験したからこそ、今、さゆみんが感じている苦労やプレッシャーの全てを理解してくれている中澤さんの一言にさゆみんも就任して以来、張り詰めていた緊張やプレッシャーが一瞬解放されたのでしょう・・・

今回のシングルをリリースした際、さゆみんは中澤さんを始め先輩方に今回のCDと共にお手紙を書き、新リーダーになっての想いを伝えました・・・

「重チャンがお手紙をくれました
新リーダーになっての想いが書かれていました
手紙に託して想いを伝えてくれた後輩リーダーは初めてです
世代は違っても通ずる想いがあることを伝えようとしてくれた事が嬉しかった
道重さゆみ率いるモーニング娘。の新たな革命・飛躍期待してます」〜中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」7月4日更新タイトル『☆50th☆』より〜

「しげさんの手紙には、リーダーになった責任感と気合いが沢山つまってました。
凄くカッコイイなって思いました。」〜矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」7月4日更新タイトル『50枚目の想い☆』より〜

「普段は毒舌キャラでやっていますが、本当はこういう気遣いが普通に出来ちゃう、とっても思いやりのある女の子なんですよ
リーダーになったばかりで不安も多いと思うけど、頑張り過ぎずに、さゆみんらしくモーニング娘。を引っ張って行ってくれたらなと思います」〜小川麻琴official blog7月4日更新タイトル『さゆみん。』より〜

さゆみんが憧れ続け、そして夢叶ってメンバーになってからも活動すればするほど“モーニング娘。”という存在は大きく果てしなく、だからこそ、そんな偉大なグループのリーダーになって、先輩方から受け継いだ伝統を守りつつ進化を継続していこうと奮闘するさゆみんの姿は、とても頼もしく、でも、その一方で、真面目すぎるさゆみちゃんのことだから、そんなさゆみんにとって全てともいえるような大好きすぎるグループのリーダーになって変に気負いすぎないか、プレッシャーに感じすぎないかファンは、心配だったので、こうして今回のイベントでの良き理解者の温かい一言と抱擁はさゆみちゃんにとって大きな安らぎになったと思います!!

「今日は、池袋サンシャインシティで、モーニング娘。の50枚目のシングル「One・Two・Three/The摩天楼ショー」の発売イベント★ということで、ミニライブ&握手会がありましたーーー(*≧▽≦)

一日三回公演★★★
一回目の公演には、初代モーニング娘。リーダーの中澤裕子さんも駆けつけてくれましたっ

中澤さんからは、たくさんの愛のある言葉や嬉しい言葉、有難い言葉をいただきました。
今でも現役のモーニング娘。を愛してくれているんだなぁ。。って、伝わってきて嬉しかったです(ノ∇〃 )

最近わたしは、リーダーとして、多少の不安があったりの毎日で、初代リーダーの中澤さんにリーダーの心得などを聞いていたら、なんだか涙が出てきちゃいましたっ(●>_<●)

でも!中澤さんから、力強くてあたたかい言葉をいただけたので、がんばろう!と思いました

『しげちゃんはしげちゃんらしく』

中澤さんからいただいた言葉です♪

嬉しかったです(#^.^#)

よーし★がんばります!!!

なんか、書きたいことがいっぱいある!

どうしよう、、(笑)

長くなっちゃうので、また後にわけて更新しますねっ(人´∀`*)

とりあえず、写真は、モーニング娘。みんなでの写真o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪」〜GREE道重さゆみ公式ブログ7月8日更新タイトル『中澤裕子さん』より〜

中澤さんからの愛のある一言、それは、あの同期で大親友の亀井絵里ちゃんの『さゆはさゆのまま“で”いいよじゃなくて、さゆはさゆのまま“が”いい』にも通じますよね!!

この日記のすぐ後、さゆみんはこんな内容の日記を更新しました・・・

「10人でのがんばっていきまっしょーい!

この10人にみなさん、ついてきてくださぃ!」〜GREE道重さゆみ公式ブログ7月8日更新タイトル『新生モーニング娘。』〜

それぞれ10色のメンバーカラーを彩った衣装を身に纏ったメンバーが手を重ね気持ちを一つにする瞬間・・・

昨日は七夕・・・宙に願いしコトは、それはもちろんさゆみちゃんの幸せなんですけど、もう一つ願うとしたら、さゆみちゃんの不安を拭うくらい強くなりたい!!
“10人”の新生モーニング娘。の“今”も未来もファンはしっかりついていくので、安心して素晴らしき“10人”の魅力を存分に世界に知らしめてやってください!笑
ずっと応援してます!!

letter1437〜One・Two・Three〜
2012.07.04 Wednesday 23:30
7月4日発売モーニング娘。の記念すべき50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」

「日にち変わって、7/4!!!
今日は、今日は、今日はーーー!
モーニング娘。50枚目のシングルの発売日ですょぉぉぉ(*>∀<*)

「One・Two・Three/The摩天楼ショー」

今回は、両A面シングルとなってぃます♪
みなさん、たーぁくさんっ!聞いてくださぃね!!!

モーニング娘。として記念すべき50枚目。そして、
私がリーダーになって初の...新生モーニング娘。として初の...シングルです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

正直、緊張するんですけどっ笑

とにかく、たくさんの方に聞いてもらって、たくさんの方に今のモーニング娘。10人を知ってもらいたいです(((*>ω<)ノ。・゜

頑張ります

写真一枚目、「One・Two・Three/The摩天楼ショー」のジャケ写撮影のとき!
ジャケ写だけ、肩ひもついてませーん(´ ▽`)
見た目はついてないほうが好きです♪

二枚目は、CDの限定版で、れいなと二人のジャケ写のときの衣装ですヾ(´∀`○人●´∀`)ノ カラフルでかわいーよー♪♪♪♪

三枚目は、モーニング娘。10にんで★ミュージックビデオ撮影のときです(*≧▽≦)

りほりほが次の日にお誕生日のときに、撮影したんです!だから、りほりほケーキもってます( *´艸`)

あっ、お誕生日といえば!
さゆみも、もうそろそろお誕生日だぁーーーーー♪(*・▽・*)

と、いう、アピール\(^o^)/笑」〜GREE道重さゆみ公式ブログ7月4日更新タイトル『よろしくお願いします』より〜

7月13日に23歳となるさゆみんのお誕生日♪楽しみ♪ってやばい!!
今日はこっち・・・そうなんです!!!1998年1月28日に「モーニングコーヒー」でメジャーデビューしてから15年目を迎え、ついに50枚目のシングルをリリース!!!これは本当に素晴らしい記録だと思います!!
その偉大な記念すべきリリースを盛り上げるべく特設サイトも開設!!!
これ、現役メンバーのプロフィールムービーから、これまでの歴代50作品を現役&OGメンバーが一曲一曲解説する動画も用意、随時、更新され、モーニング娘。の歴史の長さ、そして“今”の道重リーダー率いる“10人”の新生モーニング娘。の魅力も知ることが出来ます!!!

更に、田園都市線渋谷駅、東急東横線渋谷駅、JR渋谷駅内回りにそれぞれ違った巨大ポスターも登場!!
渋谷TSUTAYA Qフロントには特大看板も設置されています!!
また、タワーレコードの「NO MUSIC,NO IDOL?」ポスターにもモーニング娘。が初登場し、7月3日から新宿店中心に全国店舗で展開!
タワーレコード渋谷店1階ラウンジでは、2012年春ツアーの衣装が7月10日から展示されています!!

そして、先輩方から伝統を受け継ぎ更なる進化を誓う現役メンバーは、このモーニング娘。そして、ハロー!プロジェクト誕生15周年となる今年「めざせ!! アイドル世界遺産」というスローガンを掲げ、“未来へ残し伝えるべきアイドルは自分たちだ”という宣言をすべく、“世界遺産の大先輩”である日光東照宮でヒット祈願もしました!!

「この場の清らかな澄んだ空気がすごいですね
マイナスイオンももらったし目でも体でも、あと詳しい解説もしていただいたんで耳でも世界遺産を感じました」

「50枚目ということで気合も入るし、ファンの皆さんの期待も感じますし、それに応えたい気持ちでいっぱいなんです」

世界遺産を前にインタビューに応えるさゆみん!!

15年分のファンの想い、期待に“今”のメンバーはそれに応えようと、今、連日にわたり、リリース記念イベントを実施!!
そして、ファンの期待、メンバーの想いは数字としても表れ、オリコンデイリー2位を獲得!!!!
まだまだ、イベントは明日以降も実施されます!!
管理人も6日にさゆみん、譜久村聖ちゃん、鈴木香音ちゃんが参加する「赤坂サカストーク&握手会」や7日のラゾーナ川崎プラザでの「モーニング娘。『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』発売記念ミニライブ&握手会」、8日の 池袋サンシャインシティアルパB1F噴水広場での「モーニング娘。『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』発売記念ミニライブ&握手会」などを観に行く予定です!!
50枚目を記念するだけあって本当にメンバーが各地で精力的にイベントを実施してくれて、それは、まだ、興味はあるけど、コンサートのチケットを入手するのが大変だったりとかでなかなか会いに行くことができない方とか絶対いると思うので、そういう方にとっては、本当に、メンバーに会える絶好の機会だと思います!!
なので、ぜひ、メンバーに会いに行ってください!!!きっと、行って良かったって帰りキラキラした瞳になると思います!笑

今回は特設サイトやイベントのお知らせがメインになってしまったのですが、この新曲、そして、リーダーとして初めてのシングルリリースとなったさゆみんのメッセージなどは、また、ゆっくり書きたいと思います♪

7月4日発売モーニング娘。50thシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」
みなさん、色褪せないモーニング娘。の魅力をたくさん感じてください!!
そして、そんな素晴らしいモーニング娘。にイベントでいっぱい会いに行ってくださいね♪

<< | 2/206 | >>