〜モーニング娘。道重さゆみさんファンサイト〜

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
letter1446〜“4018日”〜
2014.01.19 Sunday 00:00
2014年1月19日!!
今日でさゆみちゃんがモーニング娘。に加入して11周年となります!
さゆみちゃん、本当におめでとう!そして、ありがとう!!
今年の1月1日、『モーニング娘。'14』として新たな船出となったと同時にモーニング娘。在籍4000日を迎えたさゆみちゃん!
ただモーニング娘。になりたい!!!
その一心でこの世界に飛び込んできて右も左もわからなかった女の子は、いつしかふるさとと同じくらいの時間をモーニング娘。として過ごし、今やこれほどまでに頼もしいリーダーとなっています!
13歳で上京するまでに見てきた景色とは一変するような激動の流れに、もしかしたら、さゆみちゃんは今も尚、過去を振り返る余裕なんてないのかもしれませんが、11年、ずっとずっと見てきたファンみんなで自信を持って言えますよ、大丈夫、あなたが生きてきたこの11年は絶対に間違いじゃない、だから、安心して自信持って、夢を持って歩いてくださいって!

2013年のモーニング娘。の勢いを象徴するシングル三作連続オリコン週間ランキング1位
それまで最後のオリコンウィークリー1位だったのが2009年5月13日発売の「しょうがない 夢追い人」
タイトルの“夢”にちなんでさゆみちゃんが語った夢・・・

「常に夢は追っていたいと思っています
日々、小さな目標でもいいから、何かに向かっていって、いつか大きな夢を持てるようになる事が、今の夢です」

それからチャンスを掴みソロとして活躍の場を広げたさゆみちゃんが2年後に語った夢が“モーニング娘。が今、知らない人達に知ってもらうことです”

ちょうどその年はモーニング娘。第6代リーダー高橋愛ちゃんの卒業コンサートで約5年ぶりとなる日本武道館でコンサートも行われました・・・
コンサートが大成功に終わり、さゆみちゃんが大切なソロラジオ「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」で語ったことが“ただただ普通のシンプルなコンサートでモーニング娘。として武道館だったり、あとは大きい会場でコンサートがしたい”

2009年のインタビューのときは、幼少から憧れ続けてきた夢が実現し、大きな夢を抱くより小さな目標に日々努力するような現実について行くだけで夢中だったように見えたけど、でも、どんなことにも努力を惜しまなかったことで、夢も目標も広がったように思えます!!本当にすごい!!

そして、2013年、さゆみちゃんがラジオで語っていたようにシンプルなコンサートとしてモーニング娘。として日本武道館の舞台にも立ちましたよね!!そのステージではモーニング娘。としてリーダーとしてのさゆみちゃんの姿がありました!!

11年という期間をモーニング娘。で過ごしたさゆみちゃんが改めて感じる娘。への想い・・・

“モーニング娘。に恩返しがしたい”

大切な場所で大切な人たちとテレビで見たあのときの景色を、今のモーニング娘。のメンバーで見たい!
さゆみちゃんは私がいる時期には叶わないかもしれないけど、後輩達ならやってくれると信じてると言ってたけど、でも、後輩達は絶対さゆみちゃんと一緒に見たいと思ってるはず!!そしてそれはファンも同じです!

2005年に開設してからTiaraは9周年となりました・・・
さゆみちゃんがブログにてさゆみちゃん自身の気持ちを直接伝えられるようになってからはファンサイトとしての役割も果たされたように思う部分もあり、今では更新する頻度も落ちましたが、でも、開設したとき、いや、さゆみちゃんがデビューしたときから“4018日”さゆみちゃんを応援する気持ちに変わりはありません
ずっとずっと応援できることに幸せを感じてました!それはこれからも・・・

モーニング娘。から全てを学んださゆみちゃんからたくさんのことを学び成長している頼もしい後輩たちも、さゆみちゃんがずっと照らし続けてくれたその笑顔で幸せを感じてこれたファンもみんながあなたと一緒にあなたの夢の景色をみることを望んでいます!!

さゆみちゃん、改めてモーニング娘。在籍11周年おめでとう!!
これからも、よければずっとずっと応援させてください!!