〜モーニング娘。道重さゆみさんファンサイト〜

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
letter1445〜祝!!24歳!!〜
2013.07.13 Saturday 00:00
2013年7月13日!
今日はさゆみんの24歳のお誕生日です!!

さゆみちゃん、お誕生日、本当におめでとう!!
今年の1月19日にモーニング娘。在籍10年という節目を迎えたさゆみん・・・
大好きなモーニング娘。に加入して10年を振り返り、さゆみんが感じたこと・・・

「さゆみは本当に幸せだと思います
全てを経験してるんで
一番下も、真ん中も一番上のリーダーも
頼りになる卒業された先輩達もいて、本当に一番恵まれてるなって思いますね」〜4月10日発売「MARQUEE vol.96」より〜

大好きなモーニング娘。で全ての立場を経験できたこと、それは10年もの間、モーニング娘。で活動してきたからこそで、それがどれだけ幸せなことか、どれだけ恵まれていたことか、感謝の気持ち改めて、綴るさゆみんですが、大好きなモーニング娘。で味わった現実は、当然、決して楽しいことばかりではなかったはずです
右も左もわからなかったデビュー当初、それに、9期をはじめ、最近、加入してきた後輩達と比較してみてもデビュー直後からフィーチャーされる機会も決して恵まれているようには感じなかったそれからの数年の間、活動していく中で、葛藤や悩みも尽きなかったことでしょう・・・
でも、さゆみちゃんは頑張ってきたんですよね!!

「あのときは、あのときで、必死に頑張ってて、 でも、なかなかうまくいかなくて、もがいてたなぁ--って懐かしい気持ちになりました。
もともと被害妄想の強いさゆみなので(笑)、 特に目立つソロパートもなかったさゆみは、常に後ろのはじっこの方で踊っていて、 『ここにいる会場のお客さん、いま、何人がさゆみのことみてるかな。1人もいないかも。。』って、思うこともありました。
すご−く、悔しくて、 頑張ってもなかなかソロパートもふえず、 焦ったりもして、頑張っても努力はむくわれないのかな。。ってひねくれた考え方もしました。
でもね!!そんなさゆみでも見てくれてる方がいて。。その当時から応援してくれてたひと♪
後ろのはじっこの方で踊っているさゆみのことを常に目で追っかけてくれるひと♪
ソロパートはないけど、さゆみは、この人達のために頑張ろう!って思ったんですよ。
ソロパートがなくても、表現はできる!!って思って、さゆみの曲やファンのみなさんへの気持ちが、伝わりますように。。ってガムシャラだったかもしれないけど、さゆみなりに一生懸命おどりました。
そしたら、だんだんと、会場に少しずつだけど、さゆみのTシャツの人が増えてきた、、気がしたんですょっ♪
それがすっごく嬉しかったです!!!
それからちょっとずつ自信がついて、ソロパートも最近ではたくさん増えて(ほとんど加工されてるけどね!笑)、
リーダーにもなりました!!!!
何が1番言いたいかといいますと、諦めなくてよかった!!!
頑張っても努力は報われないって思ってたけど、そんなの自分次第だなって思います。
ファンのみなさんに支えられながらですけど頑張ってよかったなぁ♪♪♪」〜ポケモー。「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜カラフルキャラクター〜」ツアー日記『伝えたいこと』より〜

さゆみちゃんの努力してきた日々を想うと、その全てが全て報われたわけではないかもしれないけど、でも、どんなに不遇に感じるようなときでも、そこまで頑張れたのは、やっぱり、モーニング娘。が大好きという気持ちや誇り、それに、あのとき、命がけで頑張っていく決意をしたから・・・

「いままで、全部中途半端だった私なのに “モーニング娘。”に入りたいって自分の意思でやったものなので 合宿はほんとにほんとに命をかけるくらい頑張ったんです!」〜2006年発売「巻物写真集」より〜

当時、13歳の女の子が命をかけるくらい頑張った結果、掴み取った栄光、あの日の純粋なまでのモーニング娘。への想いは、10年経っても“今尚”さゆみんの心にしっかりとあります・・・

「でもモーニング娘。が好きなんで、モーニング娘。のためなら寿命が縮んでもいいかなって
モーニング娘。に命を捧げようかな(笑)」〜「2012年12月28日発売『月刊ENTAME』2013年2月号」より〜

昨年から、さゆみんはモーニング娘。第8代目のリーダーに就任しました!
リーダーという立場から見る景色に最初は不安や戸惑いも多かったはず・・・
それでも、モーニング娘。に入って一番の財産ともいえるメンバーがいて、さゆみんは更にモーニング娘。への愛情が深まったようにも感じます
そんな、さゆみんが見据える未来・・

「今は本当に10年間お世話になったモーニング娘。に恩返しが出来るように頑張っています
何がしたいって、モーニング娘。として人生を全うしたいですね(笑)
モーニング娘。に人生を捧げるというか」

さゆみちゃんに恩返しをしたいのはファンの方だけど、でも、そのさゆみちゃんがこれからもなお、モーニング娘。として人生を全うしていくなら、ファンはそれについていくのみです!!
どんなときでもファンはさゆみちゃんと一緒に歩いていきます!!

10年分の感謝の想いの全てを込めて、さゆみちゃん、本当におめでとう!!
これからも、よければずっとずっと応援させてください!!