〜モーニング娘。道重さゆみさんファンサイト〜

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
letter1442〜Help me!!〜
2013.01.23 Wednesday 23:30
1月23日発売!!モーニング娘。52ndシングル「Help me!!」

すでにモーニング娘。のYouTube公式チャンネルにて「Help me!!」のミュージックビデオの「Dance Shot Ver.」がアップされてからダンス、特に目まぐるしく変化していくフォーメーションが話題を呼んでいるこの曲は、モーニング娘。第11期メンバー小田さくらちゃんの初参加シングル!!!

モーニング娘。プロデューサーのつんく♂さんが“今のモーニング娘。にしか出来ない事”を追求して仕上げた作品は、サビで11人がまるで翼を広げ羽ばたいていくイメージでフェニックスを表現しているシーンをみても、52枚目にしてなお進化を遂げるモーニング娘。の姿を垣間見ることができます!!

もちろん、ダンスの面だけでなく声の部分でもフォーメーションを意識していている今回のシングルではダンスだけが魅力ではありません!!

「曲の頭と間奏にあるセリフが聞きどころです。私たちを知るファンなら『誰のセリフだろう』とメンバー探しもしてもらえます」〜「朝日新聞デジタル」さゆみんインタビューより〜

“11人の誰もが主役!”そんな気持ちで歌の割り振りを考えたとつんく♂さんも言っているように豊かな個性を持ったメンバー一人一人の特徴が活かさせた作品になっています!!

モーニング娘。は今回、1月8日のタワーレコード渋谷店でのイベントを皮切りに日本全国を巡り、イベントを開催する事が決定!!握手会やトークショー、歌唱パフォーマンス等、地域ごとに様々なイベントを開催しています!!
これは、本当に凄いことで普段なかなかモーニング娘。に会う機会がない方には地元や近くにモーニング娘。が来たときにはぜひ参加して欲しいです!!本当に、今のモーニング娘。がどれだけ輝いた存在であるかを見て欲しい!!

発売日である23日には池袋サンシャインシティにてミニライブ&握手会が行われました!!
最上階までぎっしりと人で埋まった中でモーニング娘。は新曲「Help me!!」や、「LOVEマシーン」、記念すべき50枚目のシングル曲「One・Two・ Three」などを披露!!

また握手会の最中には、モーニング娘。「Help me !!」がオリコンデイリーランキング初登場1位の報告を受け、集まったファンと共にみんなで喜びを分かち合いました!!

さゆみんもオフィシャルブログ「サユミンランドール」にて、さゆみんが1位確定のニュースをファンに報告したときの会場の『うぉーーー!』って声が嬉しかったと書いていますが、あのときのメンバーとファンの一体感が半端なかった!
管理人もその後、すぐに握手に参加しましたが、涙を滲ませる10期メンバーの飯窪春菜ちゃんや新メンバー小田さくらちゃんや、目標はウィークリー1位と気を引き締めるメンバー、そして、それをまとめるリーダーさゆみちゃんとの握手はとても印象的でした♪

「本日、1/23は、モーニング娘。新曲『Help me!!』が、発売です!!!
今回の曲は、セリフからはじまりまぁーす!♪
もちろんセリフ担当の私が、

いってま

せーーーん(笑)

゜゜(´O`)°゜

でも、イントロと間奏にあるセリフはさゆみの声もしますょ!
探してみてね♪

ちなみに、冒頭のセリフは、ふくちゃんです〜♪

新メンバーの小田さくらにとっては初参加のシングル!!

二枚目は小田とのツーショット♪♪

Help me!!

みなさん、よろしくお願いします」〜GREE道重さゆみ公式ブログ1月23日更新タイトル『Help me!!』より〜

モーニング娘。が更なる進化に向けて大きく翼を広げ羽ばたくシングル「Help me!!」

みなさんもぜひよろしくお願いします!!