〜モーニング娘。道重さゆみさんファンサイト〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
letter1440〜ワクテカ Take a chance〜
2012.10.08 Monday 18:00
いよいよ10月10日発売!!!
モーニング娘。51stシングル「ワクテカ Take a chance」

さゆみんにとってはリーダーとして2枚目となるシングル!!!
すでに9月15日から始まった「モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋〜カラフルキャラクター〜」でお披露目されており、また、今回はYouTubeのmorningmusumechannelにて“Dance Rehearsal”ver.から“仮Ver.”、“完成目前 Ver.”と発売が迫るに連れて、MVも徐々に完璧に近づき、ついに昨日完成!!!
管理人も参加した7日に中野サンプラザで行われた公演でも開演前に公開していましたね!!!
さて、今回の曲についてさゆみんは「モーニング娘。『ワクテカ Take a chance』リリース特設サイト」でこのように語っていました!!!

「今回の51枚目のシングル『ワクテカ Take a chance』は、やっぱり、タイトルがすごくインパクトがあるなって私は思ったんですよ、“ワクテカって!”っていう感じだったんですけど、つんく♂さんのその何ていうんですかね、視点の置くところはすごいというか、“ワクテカ”とかそういう、なんですか“キタコレ”とかそういうところにはまったりとか、そういうのが好きなときはあるかもしれないけど、それを曲のタイトルにしちゃうってところが、さすが、つんく♂さん!やっぱ、違うよなって思ったんですけど
曲自体は、タイトルは“ワクテカ”ってネット用語なので面白い感じなのかなって思ったんですけど、やっぱりすごくこう“今”のモーニング娘。のかっこよさがでてるな、と思いますね!
今まで、今年で15周年なんですけど、15年間、色んなかっこいいモーニング娘。があったと思うんですけど、“今”の新生モーニング娘。らしいかっこよさがすごくでてるなって思うんですけど、曲がすごく機械的の音とかテクノっぽい音みたいなのを使ってくれてたりとかするので、曲自体のかっこよさが、なんていうんだうな、オシャレ感というか、雰囲気がかっこいいと思うので、“10人”でもこんなかっこいい曲がまた『One・Two・Three』に続いてもらえたというのが嬉しかったのと、Aメロがたくさんあるんですよ、なので、そこはメロディを覚えるのが難しかったりとか大変だったりもしたんですけど、こう、すごい私の歌割の“どれが本気で〜”のところは音程がないのですごく気楽に歌えてます」

コメント中さゆみんのパートを振り付けをしながら歌い、最後には照れ笑いなウフフに思わずやられてしまったのですが、さゆみんが言うように“今”のメンバーだからこそ歌える、そして、挑戦できる曲のように思えます!!
モーニング娘。プロデューサーつんく♂さんが入って1年足らずのメンバーもいる中で攻めの姿勢で音楽づくりをしている中、メンバー全員が真剣に体当たりをして、難しい課題にも毎回乗り越えて行ってくれる彼女達を誇りに思うとのコメントをされていました!
もう、本当におっしゃるとおりだと思う!笑
モーニング娘。第11期メンバー小田さくらちゃんがまだ楽曲参加していないので“10人”という表現をさせて頂きますが、“10人”のメンバーがそれぞれ全力でぶつかって、なおかつ、“10人”が気持ちを揃えないと完成しないような難しい作品を“今”のメンバーたちは乗り越え、コンサートなどで堂々とパフォーマンスしてくれています!!

ちょうど、つんく♂さんのオフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」で10月7日に更新された日記でつんく♂さんはある出来事からご自身のお子様の成長を感じたとことから『成長した娘。』というタイトルをつけていましたが、偶然かもしれませんが新曲発売直前のタイミングに合わせて51枚目という歴史に残る記録を打ち出し続ける“モーニング娘。”のメンバーに対しても愛情を込めてそのタイトルをつけているようにもみえました!
うん!それだけ、モーニング娘。は今もなお進化を続けているんです!!

そしてこの新曲リリースウィークは、新曲を引っ提げてモーニング娘。が精力的に駆け巡ります!!
ここでは、さゆみちゃんが参加するイベントだけですが紹介させて頂きます!!
10月9日はダイバーシティ東京(道重さゆみ・譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音)にて、10日の発売日にはメンバー全員が池袋サンシャインシティに集い、更に、11日は大阪・御堂会館(道重さゆみ・田中れいな・譜久村聖・飯窪春菜・石田亜佑美)にて、12日はアリオ川口店(道重さゆみ・生田衣梨奈・飯窪春菜・工藤遥)にて発売記念イベント、握手会イベントが開催されます!!!
Tiaraでも何度も言ってるかもしれませんが、少しでも興味を持たれたら、迷わず、行ってみて欲しいです!!
“今”のモーニング娘。の素晴らしさを生で、それこそ、まさに“今”感じて欲しい!!!

昨日の中野サンプラザが初めてのモーニング娘。のコンサートだったというさゆみちゃんのファンの子がいたのですが、生で観るモーニング娘。に感動して池袋でのイベントにも参加したいと言ってくれてそれがめちくちゃ嬉しかったし、きっと、メンバーも自信を持ってたくさんの人に観て欲しいと思っています!!

“先輩のみなさんが繋げてくださった、『いま』のモーニング娘。をさゆみもしっかり『未来』へ繋げていけるように頑張らなくちゃいけないな、って思いました!”〜GREE道重さゆみ公式ブログ10月8日更新タイトル『あんしん』より〜

そんな“未来”へ繋がるまっすぐ突き進んだ進化し続けるモーニング娘。に相応しい新曲
10月10日発売「ワクテカ Take a chance」
みなさんもぜひモーニング娘。の進化を感じ取ってください!!!