〜モーニング娘。道重さゆみさんファンサイト〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
letter1439〜“愛の種”〜
2012.07.13 Friday 00:00
2012年7月13日!!今日は、さゆみんの23歳のお誕生日です!!!!
さゆみちゃん、お誕生日、本当におめでとう!!

ちっちゃい頃、お姫様とお姫様ベットに憧れ、お菓子の家に住みたいと願っていた少女は、やがて、もっともっと大きな夢に出会います!

“モーニング娘。”

「何をするにもお姉ちゃんのマネばかりで、そのお姉ちゃんが、モーニング娘。が好きで、一緒にビデオを何回も見て、踊って、アルバムとかも何回も聞いて踊ったりして、そのうちに、お姉ちゃんより自分の方が、モーニング娘。を好きになっていって、カードとかも数え切れないくらい持っていました」

そんな夢見る少女の人生が大きく変わろうとする瞬間・・・
それは、今、モーニング娘。がオーデョションやっているとのお兄ちゃんからの一言でした・・・

少女の想いは一気に加速し、3名が残った最終合宿審査では、涙を流しながら、そして、割り箸を咥えながら(笑)、多分、一生切り離すことの出来ない絆を深めた同期の二人と一つ一つの課題を乗り越えていきます!

「いままで、全部中途半端だった私なのに “モーニング娘。”に入りたいって自分の意思でやったものなので 合宿はほんとにほんとに命をかけるくらい頑張ったんです!」

12417人の中から第6期メンバーとして選ばれてから10年・・・
モーニング娘。に加入してからちょうど10回目となる誕生日!!
さゆみんはモーニング娘。のリーダーとしてこの日を迎えました!

さゆみんがリーダーとなって初めてのリリースシングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」(7月4日発売)がなんとモーニング娘。にとって50枚目となる記念すべきシングル!!
更には、今年で結成15周年となり、そうした多くの注目と期待の中、さゆみんはリーダーとしての務めを果たし、「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」は、モーニング娘。として約10年ぶりとなる初週売上の10万枚突破で7/16付週間シングルランキング3位、そして、歴代単独1位の記録を持つ「通算シングルTOP10獲得作品数記録」も史上初の50作目の大台に到達!!
8日のイベントでは、初代リーダー中澤裕子さんの激励に、リーダーとしてのプレッシャーや不安から少しばかり解き放たれたのか、思わず涙ぐむさゆみんの姿もありました・・・

そのさゆみんがリーダーとなって次に抱く夢・・・

「私がリーダーのモーニング娘。が世界中の人たち、みぃ〜んなに知ってもらうことです!一人でも多くの方にしてもらうことが夢です!」

思えばモーニング娘。がメジャーデビューを掴むため中澤さんを始め5人のオリジナルメンバーが5万人一人一人の“手”から“手”へ、“心”から“心”へ繋いだ“愛の種”
それは大きな花を咲かせモーニング娘。は「モーニングコーヒー」でついにメジャーデビューを果たしました・・・
それから、数えること50作目となる今回の「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」
メンバーは一人でも多くの方に15年分の“過去”の感謝の気持ちと“明日”の更なる進化を一人一人のファンに誓うべく全国各地を動き回り“今”のモーニング娘。を大きくアピールしました!
一人一人に想いを紡ぐように蒔いた“愛の種”はきっと大輪の花を咲かせてくれることでしょう!!

「夢・・・夢か・・・夢は、モーニング娘。が今、知らない人達に知ってもらうことです
日本でもそうだけど海外もそうだし、でも、まずは日本で、なんか、知らない人達にいっぱい知ってほしいし、 ファンの方は、多分、いいところを見てくれるからわかると思うんですけど、いいところ、いっぱいあるのでメンバーには・・・モーニング娘。としてもいいところあるし、一人一人にもすごいいいところがすごいあるし、つんく♂さんが書く曲もすごく素敵なので、いっぱい聴いて欲しいなって思うし
あの、モーニング娘。って、やっぱ、名前はすごいモーニング娘。って名前は、多分、すごい知ってる方はたくさんいると思うんですよ
でも、あの淋しいけど、今のモーニング娘。は、多分その中身までは知って貰えてないと思うんですね
ファンの方は知ってくださっていると思うんですけど、多分、一般の方とか世間の人とかは、多分、中の深いとこまでは知らないと思うんです
でも、知ったら多分びっくりすると思うんです
びっくりするくらいいいグループなんですよ、本当に・・・
なんか、歌もなんか上手なだけじゃないんです
なんか、すごいくるものがあるというか、格好いいなと思うんです
まぁ、自分がモーニング娘。にいながら言うのもおかしいんですけど、 なんかすごい肌で感じるんですよ、一緒にいて
コンサートやっててもそうだし、曲を聴いててもやっぱモーニング娘。ってすごいなって
モーニング娘。なんだなって、私が入りたかったグループってこれだなっていうのを、すごい感じるんですよ
で、なんか、自分だけが知ってるのは勿体ないなってすごい思ってて、ファンの方は知ってくれてるけど、あの世間の方にも今のモーニング娘。も昔とは違う、昔からの引き継いだいいところもあるけど、今だからこそ出せる今の モーニング娘。のいいところを、本当にたくさんの人に知って欲しいと思います」

何度も言ってきたけど、さゆみちゃんの夢はファンの夢でもあります!
さゆみちゃんから受け取った大切な“愛の種”
ファンも、もっともっとファンだけでなくいろんな人に繋いでいきたいですよね!

改めて、さゆみちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも、ずっとずっと応援し続けます!!