〜モーニング娘。道重さゆみさんファンサイト〜

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
letter1438〜さゆみんと「One・Two・Three」発売記念ミニライブ&握手会in池袋〜
2012.07.08 Sunday 23:30
7月8日に池袋サンシャインシティアルパの噴水広場にて行われた「モーニング娘。『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』発売記念ミニライブ&握手会」
何といっても今回の新曲はモーニング娘。にとってメジャーデビューしてから50枚目となる記念すべきシングル!!!
それは、長きにわたってたくさんの人から愛され支持され続けたアーティストにしか成しえることのできない偉大な勲章!!!
そんな偉大な記録を大いに盛り上げるべくメンバーは精力的に各地で発売記念イベントを実施!!!

6期メンバーの田中れいなちゃん、9期メンバーの生田衣梨奈ちゃんは福岡県、同じく9期メンバーの鞘師里保ちゃんは広島県、10期メンバーの石田亜佑美ちゃんは仙台市、同期の佐藤優樹ちゃんは北海道とそれぞれの地元での凱旋握手会を行ったり、今回がリーダーとして迎える初めてのシングルとなるさゆみんも3日に愛知県のリーフウォーク稲沢、4日の発売日にはアリオ亀有、5日に大阪の御堂会館、6日は赤坂サカスウイング屋外ステージにて複数のメンバーとともに握手会でたくさんのファンと触れ合い、そして、7日にはそれまで各地でそれぞれ握手会を行っていたメンバーが全員ラゾーナ川崎プラザに集結し新曲発売記念ミニライブ&握手会!

川崎でのイベントでは、悪天候の中にもかかわらず多くの人、それはファンだけでなく、ショッピングや遊びに来た一般の方々をもその“10人”の姿に思わず足を止め目を奪われ“今”のモーニング娘。の魅力を大いにアピール!!
管理人もイベント開演の30分前にようやく会場に到着したのですが、あまりの人だかりで見る場所を探して5階まであがってなんとか見ることができた感じで、そこから見る光景はもはや圧巻!!
全力のパフォーマンスを終え、そこで“10人”のモーニング娘。を代表して“今のモーニング娘。の良さを知ってもらうために、私達がんばっていきます”と力強く挨拶をするモーニング娘。第8代リーダーのさゆみんの姿に思わず涙腺が緩くなりました・・・笑

そして、リリース週の発売記念イベントのラストを飾ったのが8日の池袋での新曲イベント!!!

“モーニング娘。リーダーの道重さゆみです!”

そう自己紹介するさゆみんが頼もしく、誇らしくもあります!!管理人もモーニング娘。ファン歴10年目にして初めてのリーダーファン(ずっとさゆみちゃんファンだから当たり前なんですけど(笑))となります♪
イベントでは、「One・Two・Three」と両A面シングルとなる「The 摩天楼ショー」を披露!!

2曲を歌い終えた後で、スペシャルゲストの紹介!!!
50枚目のシングルリリース、そして、今年、結成15周年を迎えるモーニング娘。を語るに欠かせない存在!!
モーニング娘。結成時のオリジナルメンバーにて初代リーダーの中澤裕子さんが登場!!!
登場の際、流れていた中澤裕子さんのソロデビュー曲「カラスの女房」が発売された1998年8月5日は、なんと9期メンバー鈴木香音ちゃんの誕生日!!
その日、中澤さんは同じく池袋サンシャインにてリリースイベントをやっていたとのことで何かの縁を感じますよね!

初代リーダーは現リーダーに向かって“シゲちゃんはね、リーダー8代目だよね、すごくね、大変だと思うんですけど、このプレッシャーにね、勝ってね!大丈夫だから!応援しているから!”と背中を優しくポンとたたく・・・
そのあまりの温かさに、思わず涙ぐむさゆみんを優しく抱きしめる中澤さん!
リーダーを経験したからこそ、今、さゆみんが感じている苦労やプレッシャーの全てを理解してくれている中澤さんの一言にさゆみんも就任して以来、張り詰めていた緊張やプレッシャーが一瞬解放されたのでしょう・・・

今回のシングルをリリースした際、さゆみんは中澤さんを始め先輩方に今回のCDと共にお手紙を書き、新リーダーになっての想いを伝えました・・・

「重チャンがお手紙をくれました
新リーダーになっての想いが書かれていました
手紙に託して想いを伝えてくれた後輩リーダーは初めてです
世代は違っても通ずる想いがあることを伝えようとしてくれた事が嬉しかった
道重さゆみ率いるモーニング娘。の新たな革命・飛躍期待してます」〜中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」7月4日更新タイトル『☆50th☆』より〜

「しげさんの手紙には、リーダーになった責任感と気合いが沢山つまってました。
凄くカッコイイなって思いました。」〜矢口真里オフィシャルブログ「初心者です。」7月4日更新タイトル『50枚目の想い☆』より〜

「普段は毒舌キャラでやっていますが、本当はこういう気遣いが普通に出来ちゃう、とっても思いやりのある女の子なんですよ
リーダーになったばかりで不安も多いと思うけど、頑張り過ぎずに、さゆみんらしくモーニング娘。を引っ張って行ってくれたらなと思います」〜小川麻琴official blog7月4日更新タイトル『さゆみん。』より〜

さゆみんが憧れ続け、そして夢叶ってメンバーになってからも活動すればするほど“モーニング娘。”という存在は大きく果てしなく、だからこそ、そんな偉大なグループのリーダーになって、先輩方から受け継いだ伝統を守りつつ進化を継続していこうと奮闘するさゆみんの姿は、とても頼もしく、でも、その一方で、真面目すぎるさゆみちゃんのことだから、そんなさゆみんにとって全てともいえるような大好きすぎるグループのリーダーになって変に気負いすぎないか、プレッシャーに感じすぎないかファンは、心配だったので、こうして今回のイベントでの良き理解者の温かい一言と抱擁はさゆみちゃんにとって大きな安らぎになったと思います!!

「今日は、池袋サンシャインシティで、モーニング娘。の50枚目のシングル「One・Two・Three/The摩天楼ショー」の発売イベント★ということで、ミニライブ&握手会がありましたーーー(*≧▽≦)

一日三回公演★★★
一回目の公演には、初代モーニング娘。リーダーの中澤裕子さんも駆けつけてくれましたっ

中澤さんからは、たくさんの愛のある言葉や嬉しい言葉、有難い言葉をいただきました。
今でも現役のモーニング娘。を愛してくれているんだなぁ。。って、伝わってきて嬉しかったです(ノ∇〃 )

最近わたしは、リーダーとして、多少の不安があったりの毎日で、初代リーダーの中澤さんにリーダーの心得などを聞いていたら、なんだか涙が出てきちゃいましたっ(●>_<●)

でも!中澤さんから、力強くてあたたかい言葉をいただけたので、がんばろう!と思いました

『しげちゃんはしげちゃんらしく』

中澤さんからいただいた言葉です♪

嬉しかったです(#^.^#)

よーし★がんばります!!!

なんか、書きたいことがいっぱいある!

どうしよう、、(笑)

長くなっちゃうので、また後にわけて更新しますねっ(人´∀`*)

とりあえず、写真は、モーニング娘。みんなでの写真o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪」〜GREE道重さゆみ公式ブログ7月8日更新タイトル『中澤裕子さん』より〜

中澤さんからの愛のある一言、それは、あの同期で大親友の亀井絵里ちゃんの『さゆはさゆのまま“で”いいよじゃなくて、さゆはさゆのまま“が”いい』にも通じますよね!!

この日記のすぐ後、さゆみんはこんな内容の日記を更新しました・・・

「10人でのがんばっていきまっしょーい!

この10人にみなさん、ついてきてくださぃ!」〜GREE道重さゆみ公式ブログ7月8日更新タイトル『新生モーニング娘。』〜

それぞれ10色のメンバーカラーを彩った衣装を身に纏ったメンバーが手を重ね気持ちを一つにする瞬間・・・

昨日は七夕・・・宙に願いしコトは、それはもちろんさゆみちゃんの幸せなんですけど、もう一つ願うとしたら、さゆみちゃんの不安を拭うくらい強くなりたい!!
“10人”の新生モーニング娘。の“今”も未来もファンはしっかりついていくので、安心して素晴らしき“10人”の魅力を存分に世界に知らしめてやってください!笑
ずっと応援してます!!